導入事例

ジャンル食品

福井の米屋 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    MakeRepeterを導入以降、具体的に売上アップしたケースがある、という訴求内容に関心をもちました。そしてトライアルの結果、お客様への定期的なお知らせが簡単にできてリピーター対策につながると感じたため、本契約に至りました。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    シナリオメール設定にて、購入日を基準としたフォローメール配信を実施。購入直後の場合だと開封率が平均47%以上、さらに開封した方の購入率は平均8%以上、と、毎回メールを作る手間が不要になったにも関わらず、売上アップを叶えています。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    ・シナリオメール設定が便利!さまざまなターゲットや基準日を利用して、いろいろなパターンのシナリオ設定ができるので、都度メールを作成して送るという手間がかかりません
    ・メール編集画面でのHTMLメール作成が容易!初心者でも本格的なHTMLメールを簡単操作で作ることができます
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    【1】メールの件名を工夫すること
    【2】商品の売り込みが過剰にならないよう注意すること
    【3】お客様がどこをクリックしたらよいのかを明確にすること
企画担当者からのコメント
品質の高いお米をお手頃価格で提供され、年間1500万食販売という実績を誇る福井の米屋様。送料無料といった工夫や品質管理への徹底した努力はもとより、メールにおいては、最後までおいしく食べてもらうための保管のポイントや基礎知識を丁寧にご案内。次の商品を買ってもらうことよりも、まずはおいしく味わってもらいたい。食品以外のジャンルの訴求時にも参考になる内容が詰まっています。

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