導入事例

ジャンル食品

シュクレイ オンラインストア 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    導入前、オンラインストアでは特に販促を行っておらず、リピーター育成には苦戦していました。そんな中、MakeRepeaterではリピーター対策ができるということ、Makeshopとデータが自動連携されること、専門知識がなくても簡単にメルマガが作成できることが決め手となり導入しました。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    導入後、新商品やキャンペーンのメルマガ配信によりお客様との接点が増え、徐々にリピーターも増えていることを実感しています。また、2018年春に開始したかご落ちメールでは、開封率が57%、コンバージョン率が8%を超えており、売上アップにもつながっています。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    専門知識が無くても30分~1時間程度で簡単にHTMLメールが作成ができるので、部署内の引継ぎや共有がしやすく、属人化することなくショップを運営していくことができます。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    メールの内容が長すぎるとお客様に最後まで読んで頂けないので、説明文などの文字は極力抑え商品画像をメインとし、スマートフォンで見るときにスクロールが1回~2回で収まるくらいの内容にしています。
企画担当者からのコメント
東京土産の定番・フランセや東京ミルクチーズ工場などを製造販売しているシュクレイ様。オンラインストアでは各ブランドのおしゃれな紙袋を比較でき、ブログなどのコンテンツも充実。実店舗とは違う楽しみを提供しています。メールではスマートフォンでも見やすいよう、商品画像と説明文、CTAをリズミカルに配置。季節の新商品やイベント訴求を丁寧に実施し、着実に成果を出されています。

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