導入事例

ジャンル食品

柿の葉寿司の「ゐざさ」中谷本舗 様

  • MakeRepeater導入の決め手
    ECリニューアルに合わせ、これまで行っていなかったメールマーケティングをして、リピーターの育成に努めようと考えていました。そこでメール配信システムを探していたところ、MakeRepeaterを知りました。
  • MakeRepeaterを導入後の成果
    スポットメールを見たお客様からのご注文をたくさんいただいています。中には、4年ぶりに購入してくださった方もおられました。新規・リピーター向けのシナリオメールは、ともに開封率が60%前後をキープ。さらに新規の場合はクリック率も10%弱。効果の高さを実感しています。
  • MakeRepeaterのおすすめポイント
    HTMLエディタは簡単に使え、作成から配信までさほど時間がかかりません。また、自力では難しい顧客分析も、MakeRepeaterでは自動でおこなえるので、重宝しています。今後は分析結果に則った配信をより強化していきたいと考えています。
  • メールマーケティングをおこなう際工夫していること
    当社の商品はお寿司なので、テキストは多すぎない量にし、きれいな写真を大きく使うことで商品の魅力を出すよう心がけています。また、商品の紹介だけでなく「柿の葉寿司」の歴史などのコンテンツも盛り込むようにしています。
企画担当者からのコメント
大正10年に米屋として創業されたゐざさ様。ショップサイトには、柿の葉で包まれたこだわりのお寿司が目に鮮やかにひろがり、ポストカードのような雰囲気あふれる美しい画像が印象的です。メールにおいても同様に、配色や画像配置のバランスが絶妙で、一貫したブランド訴求の成功例と言えます。

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